黒部峡谷 欅平散策

トロッコの終点が欅平ですがこれと言って見るような所は少なく、
特に奥の名剣温泉への道は通行止めになっていたので辺りの散策をして戻りました。
今回と次回で欅平を紹介してこの旅のレポートを終ろうと思います。
c0036317_5542274.jpg

↑ 欅平の駅前です、記念写真の撮影用の場所ですね。

c0036317_556244.jpg

↑ 私の乗ったトロッコから降りて来た人たちです。皆さんこの風景を満喫してみえます。

c0036317_5563594.jpg

↑ 駅から眺めた祖母谷、この奥に行きたかった名剣温泉があるのですが・・・

c0036317_55645100.jpg

↑ 峡谷そのものが特別天然記念物なのですね。

c0036317_5565745.jpg

↑ 黒部川に掛かる奥鐘橋です。強い陽射しで色が飛んでしまいました。

c0036317_557829.jpg

↑ 奥鐘橋から振り返った欅平駅、斜面にへばり付くように建っていますね。

c0036317_5571877.jpg

↑ 奥鐘橋から黒部川の更に奥の眺めです、この先に黒四ダムがあります。

c0036317_5572984.jpg

↑ これは駒ケ岳方面でしょうか高い山が見えました。
[PR]
by yoas23 | 2008-11-25 06:16 | 小さな旅
<< 黒部峡谷 猿飛峡へ・・・ 雷電生家 >>