ヤマガラ

皆さんのブログを訪問させて頂いていると結構野鳥が出て来ます。
時期がらメジロが多いのですが、以前siawasekunさんからお借りして描いたことがあります。
そこで今回はヤマガラを選んでみました。
この鳥は人に慣れやすいと言うことで色々な芸などを仕込んだようです。
小さな祠の戸を開けておみくじを取って来てお客に渡す・・・などというのもありました。
同じ鳥でも芸達者なものとそうでないものがあるのですね。
それにしても鳥の足はどうなってるのでしょう?奇妙な形で止まるものです。
(現在野鳥を自宅で飼育するのは禁止されています)
c0036317_6324019.jpg

[PR]
by yoas23 | 2009-03-05 06:32 | イラスト・スケッチ
<< 平湯温泉から・・・ 冬の飛騨の里 13 >>