春の高山祭り (4)

さて無事に石橋台のからくりが終了しましたので、観客が引くのを待って3台のからくり人形の屋台を見て回りましょう。
c0036317_23574098.jpg

↑ この屋台が今ほど獅子舞のからくりを演じた石橋(しゃっきょう)台です。

c0036317_23575312.jpg

↑ 近寄って人形の顔を覘いて見ましょう、やはりそれなりに美人ですね。

c0036317_2358286.jpg

↑ そして向こう側が竜神台ですが今回は竜神の舞が見られませんでした。

c0036317_23581227.jpg

↑ もう人形は片付けてありますね。

c0036317_23583226.jpg

↑ そして次が三番叟、お面を被るからくりですがこれも終っていました。

c0036317_23584238.jpg

↑ 最後は陣屋前広場に集まった3台のからくり屋台の写真、サイズを大きくしてあります。
[PR]
by yoas23 | 2009-04-18 00:06 | 飛騨高山 四季の旅
<< 春の高山祭り (5) 春の高山祭り (3) >>