春の高山祭り (Last/7)

一気に載せてしまいましたが、高山祭りの最後は町角のスナップで終えたいと思います。
古くから始まった春秋の高山祭りは祭りも元禄時代頃は3年に1度だったと言われています。
現在では毎年開催されますから、私たち見る側にとっては有り難いことですね。
私の子供の頃は市民の祭りで、せいぜい近在の親戚が集まるほどの観客も、今では一日10万人もの人だかりです。
飛騨高山は観光の町ですから、多くの人に見て頂くのは有り難いことですが、
主役の神様はどう思われてるか?なんてことも考えました。
最初の日は雨だったのですが、ゆっくり楽しまれたのかも知れませんね。
c0036317_2274697.jpg

c0036317_2275751.jpg

c0036317_228679.jpg

c0036317_2281655.jpg

c0036317_228292.jpg

c0036317_228381.jpg

c0036317_2284744.jpg

今回もご覧頂き有難うございました。
次回は秋の高山祭りですが、天気が良ければ、また元気でいられたら報告したいと思います。
多分同じような内容になろうかとは思いますが・・・
[PR]
by yoas23 | 2009-04-20 02:41 | 飛騨高山 四季の旅
<< 山菜色々 春の高山祭り (6) >>