パイナップル

冬の間テーマを決めずに描き続けたスケッチやイラストの中には、夏にアップの方が良い物が数枚ありました。
それらは時期に合わせてということで毎月1枚ずつを載せたいと思います。
そこで今月はパイナップルですが、何故か冬より夏が似合う果物ですね。
昔はバナナ同様高くて手が届かなかったのですが、今では簡単に買うことが出来ます。
しかしスーパーで売っている普通のものは酸味が強いようで、八重山などで食べる完熟の島パインのような甘さはありません。
専ら肉料理には使いますが・・・私は1缶100円ほどの缶詰の方をよく食べているような気がします。
c0036317_0354226.jpg

[PR]
by yoas23 | 2009-06-06 00:41 | イラスト・スケッチ
<< ヒメイチゲ 無名湿原のミズバショウ >>