人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い鴨

高山市内を流れる宮川では今年黄色いカモが話題を呼んでいて、
テレビ、新聞などのマスコミでも取り上げられているのでご覧になった方も多いかと思います。
雛は当初から5羽でそのうちの一羽だけが色が黄色で、最初は紛れ込んだアヒルとかひよこが・・・?
などと思われていましたが、今ではすっかり白くなっています。
新聞などによるとアヒルとの交雑のハイブリッドなのではないかとありますが、アルビノも考えられます。
一般にアルビノと言うと目が赤いのが普通のように思われますが、白いオシドリのように黒いのもいるようでそんなことからも疑問が残ります。
ともあれ多くの人間には真相が分からず、知ってるのはこのカモたちの親だけかも知れません。
白い鴨_c0036317_4403319.jpg

白い鴨_c0036317_440441.jpg

白い鴨_c0036317_4405413.jpg

白い鴨_c0036317_44139.jpg

白い鴨_c0036317_4411351.jpg

白い鴨_c0036317_4412312.jpg

白い鴨_c0036317_4413469.jpg

by yoas23 | 2009-07-03 04:48 | 日々の発見
<< ワタスゲの穂 モウセンゴケ >>