何時もの風景 (乗鞍へ・・・)

「何時もの風景」
ここを通る度に乗鞍に思いを寄せますが、今回は登ります!
山の天気は午前中しか持たないことが多いですが今日はどうでしょう。
梅雨明け宣言された日で前日までの大雨が嘘のよう、澄んだ青空が希望を持たせてくれます。
c0036317_02271.jpg





c0036317_023933.jpg

↑ 午前8時半に畳平のバスターミナルに着きました標高2,702mです。

c0036317_023206.jpg

↑ 駐車場から見た恵比寿岳です、銀嶺荘の右に乗鞍山荘がありましたが、取り壊されてしまいました。

c0036317_0233021.jpg

↑ お花畑へ降りる辺りにはまだ雪渓がありますが今年は遅くまで残っています。

c0036317_0234132.jpg

↑ 普段であればもう見られないハクサンイチゲにも間に合いました。

c0036317_0235154.jpg

↑ お花畑を横目に、先ずは山頂を目指します。
  次回以降何度かに分けての乗鞍レポート、今年の高山植物もたくさん紹介したいと思います。
[PR]
by yoas23 | 2009-08-04 00:35 | 何時もの風景
<< 乗鞍散策 1 ダイミョウセセリ >>