残雪の乗鞍 1

それではまた数回に分けて山開き直後の乗鞍岳を紹介したいと思います。
今回はほおのき平駐車場から魔王岳の園地までです、ご一緒にどうぞ!
c0036317_6161060.jpg

↑ 何時ものように高山市方面からはシャトルバス専用の駐車場のある「ほおのき平スキー場」から登山バスに乗ります。

c0036317_6162128.jpg

↑ この日は晴天の日曜日ということもあって車内は満員でした。

c0036317_6163051.jpg

↑ 夫婦松を過ぎると車窓には乗鞍らしい枯れた木の彼方にアルプスの山々が見え隠れします。

c0036317_6164055.jpg

↑ 45分ほどで終点のバスターミナルのある畳平に到着です。

c0036317_6164885.jpg

↑ 午前中の天気の良いうちに魔王岳に登ってみましょう。

c0036317_6165756.jpg

↑ まだ雪が残る階段状の登山道を10分ほどかけてゆっくり登ると園地の頂上に着きます。
ここからの槍、穂高の眺めは最高です!

c0036317_6171068.jpg

↑ 反対側には乗鞍の主峰群の山々が近くに見えます。
(4、6、7枚目の写真サイズを大きくしてあります)
[PR]
by yoas23 | 2010-05-18 06:33 | 山歩き
<< 残雪の乗鞍 2 何時もの風景から乗鞍の山開き >>