2010夏山 乗鞍岳(登山編) 1

乗鞍岳も夏休みに入って賑わって来ました。
高山植物もいろいろ咲いて来ていますので、この辺りで一通り紹介しようと思います。
今回もたくさんの写真を撮って来ましたので何度かに亘ってアップしますが、
内容の違いから「登山編」と「高山植物編」と言うことでそれぞれのカテゴリの「山歩き」と「乗鞍の高山植物」に分けて載せたいと思います。
またしばらくのお付き合いをお願い致します。

・・・と言うことで先ずは登山編から始めましょう。
この時期の登山の魅力は何と言っても「ご来光遥拝」です。
ようやく梅雨も明けて所謂「梅雨明け10日」が一番天気が安定していると言われます。
乗鞍で仕事をしていると分かる事ですが、スッキリとしたご来光を拝める日はそんなに多くはありません。
今回は少し雲が多目でしたが、それでも何と無く雰囲気だけは味わえる結果となりました。
c0036317_0125416.jpg

c0036317_013577.jpg

c0036317_0131615.jpg

c0036317_0132757.jpg

今回もいくつか画像サイズを大きくしてありますのでクリックして見て下さい。
[PR]
by yoas23 | 2010-07-22 00:16 | 山歩き
<< 2010夏山 乗鞍岳(高山植物... 鯖の味噌煮 >>