2010夏山 乗鞍岳(登山編) 3

この朝の気温は9℃、暖房が欲しい温度でした。
歩いているうちは良いのですが、立ち止まっていると寒くなります。
先ほどまでの下界の暑さがまるで嘘のようです。
また酸素の濃度さえ濃かったら呼吸も楽なのですが急な動作には息切れがします。
ゆっくり歩いて行きましょう。
c0036317_622273.jpg

↑ 登山道から見た東側の風景・・・もうだいぶ太陽も高く昇りました。

c0036317_623945.jpg

↑ 不動岳にある不動岩の向こうに見えるのは白山連峰です。

c0036317_624732.jpg

↑ この朝は視界が一部不良とのことでしたがかなり遠くまで見えました。遥か向こうの雲が湧いている辺りは新潟県です。

c0036317_625748.jpg

↑ 途中でイワヒバリも出迎えてくれました。今日はライチョウも見られるかな~?

c0036317_63633.jpg

↑ 平坦な道もここで終了、肩の小屋裏手の広場からは登りになります。

今回もいくつか画像サイズを大きくしてありますのでクリックして見て下さい。
[PR]
by yoas23 | 2010-07-24 06:13 | 山歩き
<< 2010夏山 乗鞍岳(高山植物... 2010夏山 乗鞍岳(高山植物... >>