2010夏山 乗鞍岳(登山編) 4

さて今回は肩の小屋から剣ヶ峰を目指します。
乗鞍岳の登山道でもっとも急で険しい場所なので呼吸を整えながらゆっくり登りましょう。
c0036317_15105784.jpg

↑ 夏山も梅雨明けの頃は天候も安定していますから今日も午前中は視界も良いことと思います。

c0036317_15111187.jpg

↑ 登り始めてしばらくすると後方の宇宙線観測所の向こうに里見岳が見えて来ました。

c0036317_15112061.jpg

↑ 朝日岳の山腹から見下ろす乗鞍高原側の風景、位ヶ原の曲がりくねったエコーラインが緩やかな線を描いています。

c0036317_15112952.jpg

↑ 蚕玉、朝日の稜線に出ました、ここで初めてお釜の権現池が見られます。

c0036317_15113844.jpg

↑ そして池の左手には大日岳の雄姿も・・・

c0036317_15115052.jpg

↑ 登山道の左に目を移すと遠く南アルプスも見えます、さて、富士山は?・・・

c0036317_15115987.jpg

↑ 見えました!僅かに頭の部分だけですが確かに北岳の向こうに富士の姿が・・・

今回もいくつか画像サイズを大きくしてありますのでクリックして見て下さい。
[PR]
by yoas23 | 2010-07-25 15:24 | 山歩き
<< 2010夏山 乗鞍岳(高山植物... 2010夏山 乗鞍岳(高山植物... >>