2010夏山 乗鞍岳(登山編) 6

さて、この登山編は既に剣ヶ峰山頂に到達しました。
しかし今回は今までこのブログでは紹介していなかった、
高山市にある国立青年の家からの登山ルートである千町ヶ原方面に向かって少し下ってみようと思います。
今までの風景とは違った眺めが期待出来、また高山植物も楽しみです。
c0036317_32227.jpg

↑ 剣ヶ峰の南の岩壁を下ると足場も良くなります。高天原の向こうに連なる山並みが美しいですね。

c0036317_3222262.jpg

↑ 少し分かり難いですが、ハイマツの間に登山道がありますのでそれを下ります。

c0036317_3223321.jpg

↑ 峠道は見られませんがこちらはちょうど野麦峠の方角です。

c0036317_3224325.jpg

↑ 遥か彼方の雲の上に浮かんでいるのは八ヶ岳連峰です。

c0036317_3225437.jpg

↑ 行く手の先に皿石原が見えて来ました。一応あのあたりまで降りてみましょう。

c0036317_323934.jpg

↑ ガレ場と雪渓を下ってようやく平坦部に辿り着きました。

c0036317_3232094.jpg

↑ 振り返ると山頂群の山々があんなに遠くに見えます。

今回もいくつか画像サイズを大きくしてありますのでクリックして見て下さい。
[PR]
by yoas23 | 2010-07-27 03:38 | 山歩き
<< 2010夏山 乗鞍岳(高山植物... 2010夏山 乗鞍岳(高山植物... >>