飛騨の味まつり 1

11、12日と高山市の本町で「飛騨の味まつり」が開催されました。
飛騨の3市1村の味の特産物を紹介するのが目的で1986年から始められ、
最近は春と秋の2回ずつ開かれています。
また県外からも参加される市町村も増えて賑やかになって来ました。
ぶらりと訪ねましたのでどんなものがあったか何度かに分けて紹介したいと思います。
c0036317_2359036.jpg

c0036317_23591582.jpg

↑ 会場には観光案内所が二ヶ所有り各地のパンフレットなどを配布しています。

c0036317_23593022.jpg

↑ 観光客の方々でしょうか皆さんお土産を手にされていました。

c0036317_23594531.jpg

↑ お馴染みの飛騨牛の串焼きで最近は一番人気のようです。

c0036317_23595625.jpg

↑ 冷たく冷やしたトマトの生ジュースには行列も出来ています。

c0036317_001162.jpg

↑ そして飛騨といえば日本酒ももちろん美味しいです。
まだまだ色々な出店が並んでいましたので後日に続きを載せようと思います。
[PR]
by yoas23 | 2010-09-13 00:03 | 飛騨高山 四季の旅
<< 名残の蓮の花 ヌルデの実 >>