飛騨の味まつり 4

今でこそ高山市、飛騨市、下呂市とそれに白川村と三市一村になった飛騨ですが、
合併前は一市三郡で高山市の他古川、神岡、下呂、金山、国府、久々野、小坂町、
村は丹生川、清見、宮、朝日、高根、荘川、白川、河合、宮川、上宝、、馬瀬村とたくさんの町村も有ったため、
味まつりにはその名残の出店数がありますから、地元だけでも色々な店がありそれぞれに工夫を凝らした味が揃っています。
もう少し見て参りましょう。
c0036317_683921.jpg

↑ 特大たこ焼き風の飛騨牛の大玉焼きや笹寿司の幟も見えます。

c0036317_685653.jpg

↑ こちらも岩魚の塩焼きですね。

c0036317_692472.jpg

↑ 暑い日は生ビールを飲みたいところですがこんな催しにはどぶろくも変わっていて良いですね。

c0036317_6101290.jpg

↑ 荘川のそば、白川の豆腐と続きます。

c0036317_6102314.jpg

↑ 甚五郎ラーメンも参加していました。今回はお持ち帰り商品の新しいバージョンも合わせて出品でした。

c0036317_6104114.jpg

↑ 若い女性に人気のノアドココの飛騨高山プリンです。応援に来ているのは?・・・

c0036317_6105931.jpg

↑ 猿ボボキャラクターの「ひだっち」です。
[PR]
by yoas23 | 2010-09-19 06:30 | 飛騨高山 四季の旅
<< チチタケうどん ツノシメジ >>