人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年秋の高山祭り 12 (布袋台のからくり人形の取り付け)

秋の高山祭りの記事、最後に面白い光景をご覧に入れましょう。
これはアクシデントとも言える滅多に見られないことです。
10日の午後のからくり人形の実演前に小雨が降って来て急遽中止となった後、
天気の回復から実演が行われることになりました。
急いで外してあった布袋様を屋台に取り付けます。
2010年秋の高山祭り 12 (布袋台のからくり人形の取り付け)_c0036317_1162314.jpg

↑ 空がにわかに暗くなりポツポツと降って来ました。

2010年秋の高山祭り 12 (布袋台のからくり人形の取り付け)_c0036317_1164291.jpg

↑ 開演の30分前になって天気も回復したので外していたからくりの道具を取り付けます。

2010年秋の高山祭り 12 (布袋台のからくり人形の取り付け)_c0036317_1165633.jpg

↑ 布袋様の人形も同じように取り付けますが、近くで布袋様の人形が見られた人からは思わず「ラッキー!」の声が・・・

動画も用意しました、Moreからどうぞ。





by yoas23 | 2010-10-23 01:19 | 飛騨高山 四季の旅
<< マイタケのちょっと変わった食べ方 宇宙芋と呼ばれるムカゴ >>