林道 宮地明ヶ谷線 1

前回紹介しました三休の滝のある国府町宮地から大雨見山を越えて上宝町の蔵柱へ抜ける林道が先月開通しました。
単なる林道ですが適正な森林管理や森林資源の整備として、
また十三墓峠の迂回路などに利用されることと思います。
峠の辻辺りからはまだ完成して間もない道で、まだ未舗装の部分も多くありますがダートも飛騨らしくてなかなか良いです。
ただ林の向こうに見え隠れする雄大な飛騨山脈を望む場所が少なくイライラしますが、
上宝側を下って行く途中、そんなことに配慮してか?パノラマが眺められるスポットがありました。
c0036317_01852100.jpg

c0036317_019219.jpg

c0036317_0191029.jpg

c0036317_0192094.jpg

c0036317_0193298.jpg

次回はパノラマの眺めを望遠でお届けしたいと思っています。



[PR]
by yoas23 | 2010-12-03 00:25 | 山歩き
<< 林道 宮地明ヶ谷線 2 三休の滝 >>