飛騨古川散策 (町中ぶらり・・・)

冬は人影も疎らで静かな佇まいを見せる古川の町、カメラ片手に歩いてみるのも良いものです。
車では何時も通っているのですが歩くと新しい発見もあります。
ただ、凍った雪道は気を付けて歩かないといけません。
それに手袋をしていなかったので手がかじかんでしまいましたが、寒い時は必需品ですね。
c0036317_1383490.jpg

↑ 古川にも高山と同じように祭り屋台がありますがこれは清曜台の屋台蔵です

c0036317_1384590.jpg

↑ 造り酒屋の蔵に下がった氷柱

c0036317_138567.jpg

↑ 民家の軒先に干された寒干し大根

c0036317_139760.jpg

↑ 高山本線は単線です、こちらは富山方面・・・

c0036317_1391830.jpg

↑ 反対側には古川駅が見られます

4回に分けてお届けしました冬の飛騨古川散策は一応今回で終了です。
また機会がありましたら季節を変えて紹介したいと思います。
[PR]
by yoas23 | 2011-01-19 01:46 | 飛騨の国紹介
<< ゲンゲ(幻魚)の燻製 飛騨古川散策 (今宮橋と霞橋) >>