2011年雪の飛騨の里 3

何時ものお勧めコースに従って歩を進めて行こうと思います。
それにしても良い天気です。
ゆっくり絵になる場面を探しながらの散策は気持ちも弾むものですね。
c0036317_5504643.jpg

↑ 団体さんの記念写真用のスポットです、これがたぶん飛騨の里の一番人気の場所かと思います。

c0036317_5505955.jpg

↑ 先日アップした「江名子ばんどり」が撮影用に置いてありました、これを着て記念写真を撮ると良い思い出になりますね。

c0036317_5511189.jpg

↑ そして隣にはかまくらが造ってあります、私たちの子供の頃はよく造りました。

c0036317_5512297.jpg

↑ 吾阿弥池から八月一日家を、

c0036317_551334.jpg

↑ そして蕨粉小屋(水車小屋)、奥には若山家も・・・

c0036317_5515184.jpg

↑ 更には富田家、吉真家、道上家をと雪を被った茅葺屋根が並んでいます。

c0036317_552265.jpg

↑ 蕨粉小屋は榑葺きなので屋根の裾だけ雪が下ろしてありますね。
[PR]
by yoas23 | 2011-02-13 06:05 | 飛騨高山 四季の旅
<< 何時もの風景 (夕映の乗鞍暮色) 2011年雪の飛騨の里 2 >>