ホンドリス

動物を写すのは難しいものです。動物園にでも行かない限りなかなか間近では撮れません。
それはペットならまだしも、野生動物は見付けてもすぐに姿を隠してしまうからです。
それでも時には何とか絵になることがありますが、その多くは食事の最中です。
道路を車で走っていてリスを発見!、何時もならカメラを取り出した頃には既に姿が無いのですが、この時は違いました。
白いラインの外側にある枯葉はオニグルミのもの、おそらく車に潰された胡桃の実でも見つけたのでしょう。暫くこのポーズが続きました。
それでもこの距離がやっと。今度はもう少し近くで撮りたいものです。
c0036317_2249178.jpg

高山市 岩井町にて
[PR]
by yoas23 | 2005-11-24 22:54 | 日々の発見
<< ほたての燻製 再びエノキダケ >>