あなたは誰?

野山を歩いていると、時として何か分からぬものに遭遇するものである。
富山県のとある林道を歩いていた時、前方に動物の影が見えた。
夢中で草むらに頭を突っ込んで何かしていて、こちらには気付く様子が全く無い。
「しめしめ・・・」カメラを取り出し1枚、2枚と撮りながら近づく。最初は犬かと思ったが、こんな山中に・・・それに首輪もしていない。タヌキだろうか?・・・いやいや色がちがう。
ハクビシン、イタチ、ムジナ・・・。知っている限りの動物の名を挙げてみたが、自分の頭の中の動物図鑑には該当者なし。
もっと良く顔を見てみたい。そう思い一声かけてみたら、私の存在に気付くと同時に大慌てでブッシュの中に駆け込んでしまった。
その速さったら野生を思わせるもので、飼われているものの動作ではなかった。
一瞬目を合わせたのだが、それでも相手が誰なのか?、分からぬままにその場を後にした。
さてさて、その時の画像であるが・・・果たしてこれは何?。
目が赤いことと白っぽく見えることからアルビノ(白化個体)だと思うが・・・・。
c0036317_0554913.jpg

別の写真をもう1枚。
c0036317_12158.jpg

[PR]
by yoas23 | 2006-04-30 00:58 | 日々の発見
<< コシアブラ 山葵 >>