宇津江四十八滝 ①

こうも暑い日が続くと何か涼しい話題を・・・と考えると滝しかないと言う結論に・・・。
三重県の赤目四十八滝は全国的に有名ですが飛騨には宇津江四十八滝という名所があります。
大小無数の滝を見て回るには時間と労力が必要ですが、「この先にはどんな?・・・」の思いに後押しされて進むこととなるのです。
お蔭様で足は健脚の方で人を追い越して登って行きましたが、これまた人一倍の汗かきでシャツはベタベタに・・・。
それでも樹林内は滝の飛沫と涼風で、暑さを忘れさせてくれる一時を味わうことが出来ました。
岐阜県の県立自然公園に指定されています。
c0036317_350649.jpg

c0036317_3501946.jpg

c0036317_3503094.jpg

c0036317_3504098.jpg

c0036317_3505220.jpg

↑三段の滝 下は平滝 二段目は函滝 上は上段滝
高山市国府町にて
[PR]
by yoas23 | 2006-08-07 03:57 | 飛騨の国紹介
<< 飛騨の七夕 イワタバコ >>