八重山 石垣島 9 (最終回 帰路)

石垣空港は小さな空港だが、本土各地や那覇へ、それに離島への小型機の発着が忙しい。
昔は南西航空とエアーニッポンの二社が主流で、南西航空は日航、エアーニッポンは全日空グループであったが、今では合併や統合から日航、全日空となっている。
飛行機は30分遅れで離陸し、順調に航行してくれた。
昔は離陸直後でも機内から写真が撮れたが、最近はデジタルカメラが主流になり、上昇が終わりシートベルトの装着サインが消えるまでは撮れなくなってしまった。
空から見た石垣島が紹介出来なかったのは残念。
c0036317_8555183.jpg

c0036317_856036.jpg

↑ 空港内部

c0036317_8571058.jpg

↑ 伊良部島(上)と宮古島(下)

c0036317_8582251.jpg

↑ 左から 屋那覇島 伊是名島 具志川島 伊平屋島

c0036317_859142.jpg

↑ 渡名喜島

c0036317_8594657.jpg

↑ 紀伊半島の山中上空(滋賀県方面を望む)

何回にも分けての八重山シリーズ、最後までご覧頂き有難うございました。
後は冬の写真のオフシーズンに思い出したようにご紹介したいと思います。
前回や前々回の写真も登場させるつもりですので、再びご覧頂ければ幸いです。
[PR]
by yoas23 | 2006-11-01 09:07 | 遠くまで・・・
<< シモフリシメジ お知らせ >>