我が家の我楽多 椰子の実

(我が家の我楽多紹介)というカテゴリを作りながら何にも載せずにおりました。
このブログの隅々までご覧の方は「はて?」と思われたことでしょう。
何処の家にでも捨てるに捨てられないものってあるとは思いますが、我が家にも色々あります。
ゴミ屋敷状態になる前に処分しなければなりませんが、それぞれに思い入れもあるものですね。
そんなガラクタ物に一つずつライトアップしてみたいと思います。

今回は「椰子の実」です。
以前旅行に行った島(海外)から拾って持ち帰ったものですが、現地で拾った時はまだ青さが残っておりました。
それが程よく枯れて・・・唱歌の「やしのみ」状態となりました。
椰子の実と言えば椰子の実ジュースやココナツなど利用法もあるのですが、今となっては中はどうなってるのでしょう?。
感じた重さからはとうに蒸発?してしまったような気がします。
こうなると装飾品の域を越えなくなり、かと言ってとしても使えず他に利用法も無くなってしまいました。
燃えるゴミとして出しても良いのですが、これって持って行ってもらえますかね?どうせ腐るんだろうとその辺に放って置いてまさか芽が出ることになると大変です。飛騨が南国と化してしまいます(笑)
c0036317_42633.jpg

[PR]
by yoas23 | 2007-03-30 04:02 | 我が家の我楽多
<< 交通事故のニュースに思う あのやまずみ酒は・・・ >>