今度は三重県で・・・

先日の能登の地震の記憶も薄れないうちに今度は三重県。
両方に挟まれている飛騨、今回も揺れを感じました。
最近頻繁に起こる地震、これ以上大きな地震が発生しないことを祈るばかりです。
地震の予知はある程度は進んでいるようですが、まだ確実な予想は出来ません。
これが天気予報ほどの確率で予知できるようになるのはまだまだ先のことでしょう。
それまでは「起きた時にどうするか」を考えるより他ないでしょうね。
転ばぬ先の杖も大事ですが、起こった時どう対処するか、今から考えて自衛の手段の一つとして身に付ける必要もありますね。

今回の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
三重県には私個人的にも知人が何人かいますので心配です。
[PR]
by yoas23 | 2007-04-16 02:58 | 想うこと
<< 恒例 春の高山祭り⑥ 巡幸行列 恒例 春の高山祭り⑤ 夜祭(曳... >>