メジロ

リンク先の「心地よい癒・ドキドキ三昧」さんのブログには何度となく登場するメジロ。
飛騨ではあまり見かけないものと思っていましたが、今年は時折目にします。
桜の花に群がって蜜を吸っているようですが、いざ撮影しようと思うとこれがなかなか難しいものです。
落ち着きがなく、直ぐにポーズを変えてしまうためピントが合わないし、アングルも鳥が花に隠れてしまいます。
何とかベストショットを狙って、こちらも夢中になり何枚と無くシャッターを押し続けます。
そんな撮影は蝶の時と似ていて、たくさんの中から気に入った数枚ということになりますが、
フィルム代を気にしないデジカメで良かった・・・と思う瞬間です。
c0036317_1524841.jpg

c0036317_1525868.jpg

[PR]
by yoas23 | 2007-04-20 01:53 | 日々の発見
<< 道の駅 林林 (りんりん) 恒例 春の高山祭り⑩ その他の風景 >>