湯の平温泉

郡上市の温泉でふたこえ温泉を載せましたがまだ記憶に新しいと思います。
こちらの湯の平温泉も同じ高鷲にありまして泉質も同じナトリウム炭酸水素塩・塩化物温泉です。
説明書きには源泉温度が31.2度とありますから加熱の温泉と思われますし若干塩素の匂いがしたと友人が申しておりましたので源泉掛け流しでは無いようです。
入浴料は大人500円、子供250円と格安なため、町内のお年寄りも農作業の疲れを癒しに入浴されていました。
またここは近くにスキー場があるため冬はきっとスキーヤーやボーダーの方たちで賑わうことと思います。
c0036317_0275448.jpg

c0036317_028683.jpg

↑小じんまりとした建物

c0036317_0281629.jpg

↑男湯の内湯です

c0036317_0282669.jpg

↑そしてこちらが露天風呂です
[PR]
by yoas23 | 2007-05-07 00:31 | 遠くまで・・・
<< クグミの胡麻味噌あえ オオイワカガミ >>