何時もの八重山 ⑤

ジャングル遊びで疲れてペンションに戻って来ました。
シャワーを浴びたら間もなく夕食です。食べることも旅の楽しみの一つですね。
そして暑く熱った身体に生ビールがしみこんで行きます(~o~) ビールは沖縄に来たらオリオンしか飲みません、
爽やかな軽い飲み心地でついつい飲んでしまいます(*_*;
また明日の予定を考えながら夜は更けて行きました。
c0036317_6561373.jpg

↑この時も玄関先のシーサーがお出迎えです。

c0036317_6565973.jpg

↑ペンションの前には椰子の木が・・・。

c0036317_6574935.jpg

↑夕食のおしな書きですが、こんな配慮は嬉しいです。

c0036317_6584139.jpg

↑左奥が麩のチャンプル、左手前がラフテー、真ん中がお刺身、右奥があさりともずくのそうめん、
  それに右手前がもずく酢です。もずくはここのものは太くてシャキシャキ感が凄いです。
  デザートは後から出て来ました。


c0036317_6585993.jpg

↑廊下の壁にヤモリがいましたが、沖縄では普通に見られます。とかげのように尻尾が切れるのですね。
[PR]
by yoas23 | 2007-05-20 07:08 | 遠くまで・・・
<< 何時もの八重山 ⑥ 乗鞍岳の山開き 4 >>