何時もの八重山 ⑥

毎回八重山に行くと石垣島と西表島を回ることにしており、今回もまた西表に向かいました。
昨年の10月に行った時のブログをご覧の方は感じられるかも知れませんが、石垣港の様子がガラッと変っていて、新しいターミナルが出来ていました。
そういえば隣の竹富島も西表島も立派な桟橋ターミナルがあるのにその中心となる石垣港にはなんにも無かったのです。
新しくなった港の紹介です。
c0036317_13165816.jpg

↑新しいターミナルはホテルミヤヒラ側に出来ました。

c0036317_1317966.jpg

↑とても広い内部はしっかり冷房が効いていました。電気代も凄いでしょうね。

c0036317_13172079.jpg

↑桟橋もすっきりとしています。

c0036317_13173059.jpg

↑5番乗り場からの出港、何時もの「やんちゃ」なあんえい丸です。

c0036317_13174084.jpg

↑南国をイメージしてか色鮮やかなステンドグラスがルーフに飾られています。

c0036317_13174951.jpg

↑港を後にして西表に向かいます。
[PR]
by yoas23 | 2007-05-20 13:24 | 遠くまで・・・
<< 何時もの八重山 ⑦ 何時もの八重山 ⑤ >>