何時もの八重山 ⑧

サキシマソウの木を後にして先に進むと、後良川、由布島と観光地が現れます。
途中にはイリオモテヤマネコの飛び出しに注意と言う看板が立っています。
そんなに出るのかな~の問いに、レンタカーのお姉さんは「夜間は良く道路を横断しますよ」とのこと、
一度夜間に走ってみようかな?
c0036317_5195028.jpg

↑後良川に架かる後良橋のたもとには展望台があります。

c0036317_520367.jpg

↑橋の上流はマングローブの樹林が広がる眺めで、仲間川や浦内川と同じようにダイナミックな感じがします。

c0036317_5201436.jpg

↑そして下流は海へと勢力を広げるマングローブの先端が見られます。

c0036317_5203841.jpg

↑ちょうどグンバイヒルガオが咲いていました。

c0036317_5204896.jpg

↑写真入の大きな看板です。

c0036317_5205911.jpg

↑この看板は外周道路の各所に掲げられています。
[PR]
by yoas23 | 2007-05-21 04:26 | 遠くまで・・・
<< 上高地 1 乗鞍岳の山開き 5 >>