何時もの八重山 ⑨

大原から外周道路を北上し、サキシマスオウと後良川のマングローブを見ましたが、その先いよいよ由布島に着きました。
と言っても由布島へは皆さんよくご存知の水牛車で渡るのですが、私は最初に訪れた時に渡ったので今回もパスしました。
相変わらず元気な水牛君たちでした。
その後観光ルートには無いのですが、琉球大学の熱帯植物研究所に寄り南国の果物の様子?などを見て回りました。
c0036317_4175740.jpg

↑由布島への入り口です。

c0036317_41889.jpg

↑向うに見えるのが小さな島由布島です、橋が無いので水牛車で渡るのですね。

c0036317_4181796.jpg

↑黒光りした水牛の背中、硬そうですね。

c0036317_4185819.jpg

↑根を下ろしたマングローブも大きくなりましたが、後ろにはたくさんの赤ちゃんマングローブが控えています。

c0036317_419188.jpg

↑熱研にあるドラゴンフルーツの畑、クジャクサボテンのようですね。

c0036317_4194723.jpg

↑これはアップルマンゴー、大切に育てられていました。食べられるのはもう少し先のようです。
[PR]
by yoas23 | 2007-05-22 04:24 | 遠くまで・・・
<< 上高地 2 上高地 1 >>