何時もの八重山 ⑪

今回は西表には一泊の予定でしたので、翌日はまた来た道を引き返すこととなりました。
途中ではピナイサーラ(ヒナイサーラ)の滝が眺められる所や電柱に止まったカンムリワシなど、所々で車を止めて写真撮影をして来ました。
外周道路は車も少なく、ゆっくりと走れるところが良いです。
c0036317_2024635.jpg

↑ピナイサーラの滝です。(親父の長い髭)という意味だそうです。

c0036317_20241620.jpg

↑滝のアップですが、何時もなかなかスッキリと写ってくれません。

c0036317_20244125.jpg

↑途中の道端で見かけたイシガケチョウ、模様が石垣に見えることから付いた名前です。

c0036317_20245080.jpg

↑電柱にカンムリワシが止まっているのは珍しいことではなく、何時も目にすることが出来ます。  但し安全運転で探しましょう・・・。

c0036317_20251054.jpg

↑おなじみのアダンの実です。このブログをご覧の方はこれがパイナップルだなんて思われませんよね。

c0036317_20252072.jpg

↑この蝶は昨年から西表に住んでいる「タイワンヒメシジミ」というとても小さな蝶です。
  大人の小指の爪ほどの大きさしかありません。
  タヌキノコマツナギという植物を食べて蝶になります。何時まで住みつくことでしょうね。
[PR]
by yoas23 | 2007-05-24 20:33 | 遠くまで・・・
<< 上高地 4 上高地 3 >>