何時もの八重山 ⑫

1泊2日の西表を後にする時が来ました。
今回も短い滞在でしたが日帰り観光のお客さんが多い中、1泊でも贅沢と思わなければいけませんね。
大原港から石垣に行くのですが今回もまた安永丸です。
何時も往復で切符を買うものですから、最近は「紳士的な八重山フェリー」には乗ったことがありません。
でも急いでいる時は特に安永丸の方が良いです。それに多少スリリングなところも気に入っています。
コバルトブルーの様々な色彩の珊瑚礁の海を突っ走って石垣港に向かいます。
c0036317_19363590.jpg

↑相変わらずこの時間は港も空いています。

c0036317_19364998.jpg

↑だんだん西表が遠ざかっています。

c0036317_1936583.jpg

↑こんな海の色がいいですね!

c0036317_193786.jpg

↑竹富島の脇をすり抜けます。

c0036317_19371822.jpg

↑途中、西表に向かう船とすれ違います。

c0036317_19372846.jpg

↑そして石垣港に帰って来ました。
[PR]
by yoas23 | 2007-05-25 19:42 | 遠くまで・・・
<< 上高地 5 上高地 4 >>