何時もの八重山 ⑭

気付けば八重山シリーズも10日以上になりますが、後少しですのでお付き合いも宜しくお願い致します。
さて今回も石垣島での色々です。
沖縄というと毒蛇のハブが有名ですが、普通はなかなか見られるものでもありません。
私も何度と無く足を運んでいますが、なかなか見られないでいました。
ところが、今回はようやく念願が叶って、お姿を拝見することが出来ました。
しかし、動きが素早くて撮影する暇がなく、物陰に移動してしまい画像には残っていません。
まぁ、残っていてもブログに載せることは考えますが・・・
c0036317_053461.jpg

↑広大なパイナップル畑です、これは甘い夏パインのようです。

c0036317_055097.jpg

↑パイナップルも今はリンゴや桃のように袋が掛けられるのですね。まるで帽子を被ったようです。

c0036317_06187.jpg

↑バナナに見たことも無い赤いものが付いています。これって花になるのでしょうか?それとも単に新芽でしょうか?

c0036317_061156.jpg

↑そしてこれがサトウキビの畑、八重山では何処にでも見られます。

c0036317_062295.jpg

↑沖縄の県花のデイゴ、4月~5月頃が花の時期なのですが、何とかこの一輪だけ残っていました。

c0036317_064040.jpg

↑市内からバンナ岳への道です。最近こんなに広く整備されました。

c0036317_064975.jpg

↑バンナ岳から見た石垣市内です。
[PR]
by yoas23 | 2007-05-27 00:17 | 遠くまで・・・
<< 上高地 7 上高地 6 >>