人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時もの八重山 ⑮

帰る日の午前中までを有効に過ごして、後ろ髪引かれる思いで山を降りましたが、いよいよ帰る時が来ました。
何時ものように石垣の公設市場に寄ってみやげ物を買います。
その後食事をして空港に・・・
何時もの八重山 ⑮_c0036317_4524296.jpg

↑市内に入る時にこんなものが目に付きましたがこれは石敢當(いしがんどう)といって魔よけのようなものということです。沖縄では各地の道の突き当たりに良くあるようです。

何時もの八重山 ⑮_c0036317_4525418.jpg

↑石垣市の市内の様子です。

何時もの八重山 ⑮_c0036317_453447.jpg

↑果物や野菜などがたくさん並べられた公設市場。

何時もの八重山 ⑮_c0036317_4531317.jpg

↑マグロもこちらで買うよりお値打ちです。特に本マグロ(クロマグロ)は安かったです。

何時もの八重山 ⑮_c0036317_4532316.jpg

↑食事は「ゆうな」にしようか「ひるぎ」に・・と迷いましたが今日は「ひるぎ」に・・・

何時もの八重山 ⑮_c0036317_4533321.jpg

↑何時ものエアー・ニッポンではないのでちょっと変な気分です・・・

何時もの八重山 ⑮_c0036317_4534268.jpg

↑飛行機の窓から・・・鹿児島上空辺りでしょうか・・もうすぐ中部空港です。

長らく続きました八重山シリーズも今回で終了です。
お付き合いを頂き有難うございました。
今度は何時か?はまだ未定ですが、また新しい報告が出来たら・・・と思っています。
by yoas23 | 2007-05-28 05:02 | 遠くまで・・・
<< 深洞湿原のミズバショウ 上高地 7 >>