コケイラン

コケイランに付いて過去に紹介したことがあると思って調べてみましたが、このブログ内には見当たりませんでした。
飛騨にはあまりたくさんある種では無いと思うのですが、以前平湯峠で見かけてから私にとっては身近な存在になりました。
しかし今回のものは花を見た時に特定が出来ませんでした。
それと言うのもコケイランの花の時期に見られるはずの葉が見当たりません。
薄暗い林内の道無き道を先を急ぎ、歩いていた時ですから気持ちに余裕もなく、とりあえずフラッシュを焚いてシャッターを切りました。
家に帰って良く見てみましたが、花の形はやはりコケイランのようです。
平湯峠に咲いているのはお日様がいっぱい当たる場所なんですけど・・・・
まさか日が当たらないので葉の必要性が無くなった・・・なんてことは・・・・
c0036317_2292857.jpg

c0036317_2293929.jpg

高山市丹生川町にて
[PR]
by yoas23 | 2007-07-04 22:13 | 野山の花
<< 石豆富 シャラの花 >>