雨の白川郷 1

何も雨の日に行くことも無いのですが、行ってしまいました。
世界遺産に登録されてから観光客も増えたようで、私のような地元民はかえって足が遠のくことになってしまい、
以前は年に何度も訪れたのですが、ここのところ年に1度のペースになってしまいました。
前回紹介しました豆腐のお店からは15分ほどで到着です。
雨の中、笠を差しての散策ですが、合掌造りの写真が選んだものだけで20枚ほどありますので、3回に分けて載せたいと思います。
では・・・
c0036317_6303712.jpg

↑手前の小さな小屋は何でしょうか?今見ると壁に何か書いてありますが、気付きませんでした・・・

c0036317_6304843.jpg

↑合掌造りとしては一番大きな明善寺の庫裡です。

c0036317_6305959.jpg

↑明善寺の鐘楼と本堂

c0036317_631750.jpg

↑ちょっと変った感じがする藁葺き屋根の鐘楼

c0036317_631164.jpg

↑均整の取れた合掌造りです。

c0036317_6312512.jpg

↑よくポスターなんかで見る風景、ベストアングルの場所のようです。
[PR]
by yoas23 | 2007-07-06 06:40 | 飛騨の国紹介
<< オカトラノオ イワガラミ >>