雨の白川郷 3

白川郷の合掌造りの3回目です。
この白川郷、荻町のエリアは散策するにも適当な広さで、ゆっくり見て回って1時間程度、
施設内を見学しても2時間もあれば良いかと思います。
また最後に出て来る「城山からの眺め」の場所の城山ですが、ここまでは歩くと結構な距離になります。
c0036317_5384634.jpg

↑雨の中を茅の倉庫から茅を持ち出す人
  (昨日紹介した、茅葺の途中の家の人でしょうか?)

c0036317_5385982.jpg

↑この家の屋根の勾配も多少緩いようですね

c0036317_5391053.jpg

↑バス停付近の家屋です。

c0036317_5392313.jpg

↑合掌造りの土産物屋

c0036317_5393356.jpg

↑そしてこれもポスターなどで良く見かける城山からの眺めです。

c0036317_5394515.jpg

↑先ほど女の人が茅を運び出していた茅の倉庫

c0036317_5395789.jpg

↑雨さえ降らなければ視界の良い写真になったのですが残念でした。
  3回に分けて紹介しました合掌造り、今度は是非季節を変えて天気の良い日に訪れたいと思います。
[PR]
by yoas23 | 2007-07-08 06:01 | 飛騨の国紹介
<< ツルアジサイ 雨の白川郷 2 >>