秋の乗鞍岳 10 (位ヶ原山荘)

さて乗鞍のご案内も最後となりました。
位ヶ原山荘はエコーラインの途中にある山小屋ですが、この辺りの紅葉は美しく、写真撮影に行かれた人であればご存知の方も多いと思います。
乗鞍がマイカー規制になってから、営業も時々と聞きましたが、今年からは山小屋の管理人が代わり、シーズン通しての営業となったようです。
大雪渓のサマースキーや写真撮影には良い拠点となりますね。
c0036317_0274915.jpg

↑全体に板塀の優しそうな感じがする山小屋です。

c0036317_0275944.jpg

↑山荘から乗鞍富士見岳方面の眺めです。

c0036317_0281185.jpg

↑この辺りの紅葉は全盛期であれば素晴らしく美しいものです。

c0036317_0282535.jpg

↑山荘はちょうどバス停になっています。

c0036317_0283673.jpg

↑1時間に2本が通るようですね。

c0036317_0284771.jpg

↑山荘前の紅葉です(10月3日時点のもの)
[PR]
by yoas23 | 2007-10-12 00:39 | 山歩き
<< せせらぎ街道 平滝 食べられそうな?ベニテングダケ >>