せせらぎ街道 平滝

高山市清見町から郡上市八幡町を結ぶ道はかなり以前に改良され、せせらぎ街道と名付けられ快適なドライブの道として人気があります。
特に高山市側は景観整備もしっかりとして、車を停めて散策出来るように駐車帯や遊歩道なども整備されています。
そんな場所の一つに平滝がありますが、ここには目立った看板がありません。
高山から向かうと助手席から滝がちらっと見えて、その先に駐車場があります。
もちろん、河原まで降りる小経もありますから、一休みには良い場所です。
尚、リンクの地図はやせふくろうさんお勧めのMapionの地図を使わせて頂きました。
c0036317_2595684.jpg

c0036317_30742.jpg

c0036317_301882.jpg

c0036317_303026.jpg

c0036317_303920.jpg

c0036317_305083.jpg

少し前に撮った写真なのですが、今は少し紅葉しかけていると思います。
[PR]
by yoas23 | 2007-10-13 03:03 | 飛騨の国紹介
<< 柳の木の見て歩き ヌメリスギタ... 秋の乗鞍岳 10 (位ヶ原山荘) >>