秋の上高地 (河童橋界隈)

バスターミナルで暖かいコーヒーを頂いたので少しは元気になりました。
また上流に向かって歩くことにしましょう。
ターミナルから河童橋までは舗装道路もありますが、やはり川沿いの遊歩道を歩くべきでしょうね。
せせらぎの音を聞きながら、化粧柳の梢に見え隠れする穂高の山並みを見ながら歩くのは楽しいものです。
歩き出して5分もしないうちに橋に着きます。
c0036317_16342672.jpg

↑ターミナルから梓川に出てしばらくすると河童橋が見えて来ます。

c0036317_16343710.jpg

↑橋には人影が見られます。

c0036317_16344640.jpg

↑ここは記念写真のスポットですから知らない人はいないほど有名ですね。

c0036317_16345620.jpg

↑河童橋から下流に見える焼岳です。

c0036317_1635662.jpg

↑そして上流には岳沢と穂高連峰が・・・

c0036317_16351619.jpg

↑橋の向こうはホテル白樺荘です。

c0036317_16352667.jpg

↑白樺荘前から河童橋を・・・次回は明神に向けて右岸の歩道を歩きます。
[PR]
by yoas23 | 2007-10-29 16:43 | 山歩き
<< シモフリシメジはホイル焼き 明るさを増した?ホームズ彗星 >>