ハーマンズ・ハーミッツ

1960年代にビートルズが現れた頃、同じようなグループサウンズが誕生しましたね。
日本でも色々あったのですが、今回は海外の話です。
ローリング・ストーンズやアニマルズ、スプートニクス、ベンチャーズ・・・・
マイナーなところではジェリー&ペースメーカーズ、ディブクラーク・ファイブなどなど・・・
そんな中に私の好きだったハーマンズ・ハーミッツもいました。
おどけた様な感じの歌が多く、中でも「ヘンリー8世君」なんかは聞き覚えのあるメロディーが頭に付いて離れないものでした。
何時ものまぼろし放送の中でも今回は2曲入っていました。
「あの娘にご用心」も「見つめ合う恋」も初期のものですが、確かに聞き覚えのあるメロディーが流れて来ますよ。
当時は私は高校生、仲間とバンドを組んでいた頃、思いはイギリス、リバプールといったところでした。
他にも今回の放送、ご年配には懐かしい曲が多いです。
[PR]
by yoas23 | 2007-11-07 07:41 | 歌は世に連られ・・・
<< 気になる木の反対側には・・・ 秋の上高地 (上高地を後に) >>