名前の無い滝

昨年の9月の記事「犬殺しの滝探訪 1」で犬殺しの滝の近くにある、
地図では左上の滝マークがある所へ行ってみたいと書いていましたが、
今年の春、念願叶って行って来ました。
梅雨時など遠くから見れば確かに滝のような流れのある場所ですが、真夏には枯れてしまうようです。
雪解け水が流れるうちに・・・・と言う訳でこの時期に・・・
アプローチは「犬殺し・・・」より近く時間も半分ほどの20分程度でした。
崩れやすい崖に沿って登るのですが。ここもまた道なんてありません、適当にルートを選んで登りました。
下二枚はこれ以上行けない所で撮った滝の写真ですが、あまり滝には見えませんね。
c0036317_2357248.jpg

↑ 沢を登り始めての左側の崖です。

c0036317_23574884.jpg

↑ そして右側・・・

c0036317_2358249.jpg

↑ 滝下まで到着しました。

c0036317_23583072.jpg

↑ 何段にも滑状の滝がこの先も続いています。
  名前の無い滝ですから落差も分かりませんが、相当なものと思いました。
[PR]
by yoas23 | 2008-06-13 00:04 | 山歩き
<< 峠の山清水 深洞湿原 (2) >>