人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍岳 山頂からの下山

登るには大変な山も下るのは差ほど体力は使いませんが、
危険が多く転倒事故などの多くは下山時に起こりやすいものです。
気を付けて降りることとします。
特に今回は雪渓がありますので、乗り越えるまでは気を抜けません。
それでも眼下に見る風景は素晴らしいもので、時々立ち止まってカメラを・・・
乗鞍岳 山頂からの下山_c0036317_6454364.jpg

↑ 山頂からの下山時に正面に見えるコロナ観測所、来年からは役目を終えるとか・・・

乗鞍岳 山頂からの下山_c0036317_6455512.jpg

↑ そして宇宙線観測所、乗鞍はこうして見ると宇宙観測の山なのですね。

乗鞍岳 山頂からの下山_c0036317_646553.jpg

↑ 大学道路まで降りて来ました、不消ヶ池と遠方は恵比寿岳

乗鞍岳 山頂からの下山_c0036317_6461589.jpg

↑ 畳平のお花畑はまだ雪の中です、遊歩道も半分以上隠れていますね。

乗鞍岳 山頂からの下山_c0036317_6462633.jpg

↑ 鶴ヶ池です、まだ鶴の形になるのは先のようです。

乗鞍岳 山頂からの下山_c0036317_6463983.jpg

↑ 畳平の駐車場と恵比寿岳
 
乗鞍岳 山頂からの下山_c0036317_6465194.jpg

↑ エコーライン側を見下ろしています、ダケカンバの新緑が初々しいですね。
 
乗鞍岳 山頂からの下山_c0036317_647069.jpg

↑ ハイマツと残雪越しに見る穂高連峰方面
by yoas23 | 2008-07-09 06:57 | 山歩き
<< クマイチゴ 今年もサワアジサイを・・・ >>