人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩魚入りほうば味噌

船舶用の燃料高騰で今日は一斉に近海漁業がストライキとか・・・こうなったら魚も自給自足ですね。
と言う訳で何時ものように我が家の生簀の谷川へ・・・
幸い先日の大雨の後で岩魚の喰い付きも良く短時間でしばらく生き長らえるほどの収穫を・・・
岩魚入りほうば味噌_c0036317_19462199.jpg

毎度毎度塩焼きでも技が無いような気がして・・・また骨酒では酒を飲み過ぎる嫌いもあって・・・
今回はほうば味噌に入れちゃいました。
岩魚入りほうば味噌_c0036317_19475220.jpg

岩魚入りほうば味噌_c0036317_19481171.jpg

写真では判り難いですが田舎味噌と麹味噌の合わせ味噌に、素焼きした岩魚の擂ったものが入っています。
普段は飛騨牛を入れるのですが、たまには岩魚も良いかな?
by yoas23 | 2008-07-15 19:50 | 食いしん坊
<< ツルアジサイ ヤナギラン >>