エンジュの花?

乗鞍の高山植物で少し間が空いてしまいましたので少々古いネタですが、こんな花を紹介したいと思います。
年に何度か通る田舎道の脇にありました。
咲き始めた頃ナンジャモンジャとばかり思い込んでいたのですが、それにしては遅い時期なので気になって写真に撮りました。
するとまったく違った花、ネット検索でどうもエンジュの花に似ているような・・・とまで、
自信が無いのは土地の人も名前も知らない木とか言われます。
確かにエンジュそのものは辺りにはたくさんありますし、私もまた良く知っている木です。
しかし花が咲いているところを見たことが無い・・・
しばらく疑問は続きそうです。
c0036317_4501683.jpg

c0036317_4502868.jpg

c0036317_4503957.jpg

c0036317_4505166.jpg

高山市高根町にて
[PR]
by yoas23 | 2008-08-06 04:52 | 野山の花
<< 森林浴 今日も暑いからまた滝です。 >>