越中 五箇山菅沼集落

前回の続きで世界遺産の集落の散策です。
出会った風景をそのままお伝えしましょう。
c0036317_9394413.jpg

↑ 田園の中にある茅葺って落ち着く風景ですね。
 
c0036317_9395836.jpg

↑ お食事処も合掌造りでした。

c0036317_940790.jpg

↑ こんな風に民具が飾ってあるのも嬉しいです。

c0036317_9401944.jpg

↑ 塩硝の館と看板がありました。

c0036317_940284.jpg

↑ 塩硝はこの辺りの一大産業だったらしいです、鉄砲用の火薬に使われたのでしょうね。

c0036317_9404151.jpg

↑ 男の子が水舟に手を入れています、涼しそうですね。
 
c0036317_9405384.jpg

↑ 真ん中のビロウが気になりますが良い感じの庭です。

c0036317_9525629.jpg

↑ やはりこの季節はコスモスが一味変わった演出をしてくれますね。
  さて、次回は青少年旅行村の方に行ってみましょう。
[PR]
by yoas23 | 2008-08-27 09:50 | 小さな旅
<< ”すくなかぼちゃ”を煮てみました。 フォトショップで遊んでみました >>