風の盆 町流し2

撮って来た写真をブログ用に整理したら少なく見積もっても後4回は・・・
そのうちに飽きられるかも知れませんがよろしくお願い致します。
さて今回は前回と同じ町流しの様子です。
c0036317_20482067.jpg

↑ 何処で町流しが行われているか探し歩いていますが、広い町中を移動も結構疲れます。

c0036317_20483039.jpg

↑ そして見付けた踊りの列、この場所は少し空いていました。

c0036317_2048416.jpg

↑ こちらも揃いの浴衣が良いですね。

c0036317_20485143.jpg

↑ 踊り子さんばかりに目が行ってしまうのですが、囃子方も重要ですね。

c0036317_2049076.jpg

↑ そしてこれが胡弓です。

c0036317_2049910.jpg

↑ あまりにも面白かったので失礼して・・・

c0036317_20491871.jpg

↑ しばし休憩中・・・子供さんたちも長丁場ですからゆっくり構えないとね。

c0036317_20492859.jpg

↑ ちょっと一休みのようですが、お決まりのお酒が見当たりませんね。

c0036317_20493779.jpg

↑ 踊らなくても浴衣姿の女性にはたくさんのカメラマンが・・・

c0036317_20494732.jpg

↑ そうそう太鼓も忘れてはならないですね。

次回は町中で拾ったスナップなど紹介したいと思います。
[PR]
by yoas23 | 2008-09-03 20:52 | 小さな旅
<< 風の盆 諸々の風景 風の盆 (動画) >>