2008 秋の高山祭り 1

今日(10月9日)と明日は秋の高山祭りです。
全国的にも有名な祭りですので説明も要らないと思いますが、
春の12台とは違った11台の屋台(山車)が曳き出されます。
春の山王祭りと比べて毎年天気が良いのですが、今年もまた晴天に恵まれました。
忙しかったのでゆっくり出来ませんでしたがお昼頃時間をみて覘いて来ました。
二回に分けて画像を載せたいと思います。
c0036317_20514737.jpg

↑ 高山別院の駐車場には各地からの観光バスがたくさん並んでいました。

c0036317_2052821.jpg

↑ 屋台の並ぶ記念道路です。

c0036317_20522015.jpg

↑ 外国人の観光客も目立ちます。

c0036317_2052391.jpg

↑ この画像は少しサイズを大きめにして・・・

c0036317_2052519.jpg

↑ これはカラクリではありませんが人形の乗った行神台です。

c0036317_2053215.jpg

↑ 整列していた屋台が動き出しました。

c0036317_20531491.jpg

↑ シンプルですが高山の屋台らしい造りの豊明台。
[PR]
by yoas23 | 2008-10-09 21:03 | 飛騨高山 四季の旅
<< 2008 秋の高山祭り 2 ヤマブシタケ >>