ETかぼちゃ

以前、高山特産の宿儺かぼちゃを紹介しましたが、今回のものも大変美味しいと言われるETかぼちゃです。
映画のETに出て来る宇宙人の頭に似てるから・・・との噂もありますが、
名前の由来をネットで調べると、は日本園芸生産研究所ENGEIの「E」と栃木農場TOCHIGIの「T」からETになったようです。
友人より丹精込めて作られたものを頂き初めて食べてみました。
とにかく甘いカボチャでホクホク感が強く何にでも使えますが、レンジで5分間チンしただけでも結構美味しかったです。
後は先日suzuさんのブログで勉強しましたサラダに・・・これもやはり甘くて美味しかったです。
c0036317_7215345.jpg

c0036317_7221233.jpg

[PR]
by yoas23 | 2008-10-11 07:26 | 食いしん坊
<< ナラタケモドキ 2008 秋の高山祭り 2 >>