カテゴリ:想うこと( 31 )

長い間有り難うございました

いよいよこのブログの最後の更新となりました。
許容の画像容量(1GB)を全て使い切っての終りの記事です。
c0036317_343987.jpg

これまでご訪問頂いた方、またコメント頂いた方、皆様の支えで無事に記事のアップを終えることが出来ましたことを本当に嬉しく思います。
2003年より創めて8年間、記事数2,663、コメント数30,310件、訪問者数(ページ・ビュー)は途中からカウンターを設置して100万件を一回りして現在表示の数となっております。
今後は新しいブログに乗り換える選択もありますが、身の周りが始めた頃の環境とは違い記事の材料集めも大変な状況となりました。
ここでしばらくお休みに入りたいと思います。
しかしながら新ブログに投稿しましたらまた訪問させて頂いた際にご連絡を差し上げようと思いますので、その時はまたよろしくお願い致します。
本当に長い間のお付き合い有り難うございました。
[PR]
by yoas23 | 2011-08-10 03:31 | 想うこと

後少し・・・

この「四季彩日記の画像許容量の1GBが間も無く終了します。
残り3%になってこのブログを閉じる日が近くなって来ました。
昨年の7月18日の時点で782MB使用だったのでその計算からしても後1ヶ月半ほどで終了ということになります。
その時は改めて御礼などのご挨拶を述べるつもりでいますが、長いようで短い、また、短いようで長かった更新の日々・・・
こうして毎日ご覧になって頂ける方々のお蔭だと感謝しております。
終了までもう少しですが頑張りたいと思います。
c0036317_1961586.jpg

[PR]
by yoas23 | 2011-06-16 19:07 | 想うこと

華々しい満開のソメイヨシノでなくて良いのです。
こんな年は寂しげな桜で・・・
それでも咲いている姿が観られるということは喜びです。
震災から一ヶ月、募金と声援しか送れませんが・・・
c0036317_520288.jpg

c0036317_5204248.jpg

キンキマメザクラ 富山市八尾町にて
[PR]
by yoas23 | 2011-04-11 05:21 | 想うこと

休止致します。

2008年12月6日より毎日更新の四季彩日記でしたが今回の東日本大地震のためしばらく更新を休止することに致しました。
あれだけの被害が出たら物資も乏しくなることでしょう。
昨日は高山市から以下のような電気の節約を求めるメールが来ました。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震では、電力供給設備に大きな被害が出ており、
被災地では電力の供給力不足が生じることが見込まれています。
市民のみなさまには、被災地への支援のひとつとして、
節電に努めていただくようご理解とご協力をお願いします。

高山市企画課
電話 0577-35-3131


どれだけでも被災地の方に電気を送ろうと言うことからだそうです。
節電はとりあえず私に出来る事の一つです。

四季彩日記は東北の方々も多くご覧頂いており、友人もたくさんいますがまだ数人とは連絡が取れず安否を心配しております。

またお亡くなりになった方々への哀悼の意と共に力強い復興を願っております。
[PR]
by yoas23 | 2011-03-13 05:55 | 想うこと

東北地方太平洋沖地震

昨日午後2時46分頃起きた東北での未曾有宇の大地震はこちらでも随分揺れました。
遠く離れた地なのに大揺れだったので現地では如何ほどかと思います。
テレビのニュースではとても信じられない光景が映し出されていました。
被災された方々には謹んで御見舞い申し上げます。
その後まだ余震も続いております、どうか今後もお気を付け下さい。
大きな天災が起こる度に人間の小ささを感じさせられます。
[PR]
by yoas23 | 2011-03-12 06:14 | 想うこと

なかなか春になりません・・・

先日の雨で少し春が近付いたと思ったのですがここのところ冬に逆戻りです。
毎年この季節は三寒四温なのですがまだ五寒二温程度です。
地球全体が気温上昇で暖冬が心配されている昨今ですが、飛騨ではまだ昔のようにメリハリのある季節感が味わえます。
ここのところ朝の職場は氷点下で-5℃~15℃の日が多いです。
でも3月もそろそろ半ば・・・もう少し春めいても良いのでは?
c0036317_5525053.jpg

[PR]
by yoas23 | 2011-03-09 05:53 | 想うこと

「四季彩日記」 何時まで・・・

最近レポートを見るたびに容量の残りが気になるようになりました。
最初は確か300Mだったのですが、ネーム・カードを作ることで1Gとなりましたこのエキサイトブログ、
もう3/4以上費やしてしまいました。
残りが少なくなると最後のXデーが何時になるかと・・・
このブログは2003年の夏から始めていますからそれを考えるとまだまだ先の事なのですが、
何処か還暦を過ぎた者の余命に似た感じで嫌ですね。
アドバンスにすれば良いのでしょうけど、何かと面倒だし・・・
まあ、人生と同じで余生を充実するってことですね。
c0036317_15582.jpg

[PR]
by yoas23 | 2010-07-12 23:57 | 想うこと

2000記事

先日四季彩日記の総記事数が2000件を超えました。
本格的に毎日更新を目指したのが2005年ですが、4年強での達成です。
本ブログは写真を多く取り入れていますので現在迄で許容量の2/3を費やしています。
残り1000記事ほどで満杯となりますが、それまでなるべく毎日更新を心がけたいと思います。
ご訪問してコメントを頂きながら皆さんの所へお邪魔しても読み逃げが多く失礼を重ねていますが、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by yoas23 | 2009-11-23 21:19 | 想うこと

救助中のヘリ墜落

昨日北アルプスの穂高岳ジャンダルム付近で心配停止の遭難者を救助中に岐阜県の防災ヘリコプター「若鮎2号」が墜落しました。
午後から夕方にかけて家の上空を行き交うヘリと国道を走る消防、警察の車に異常を感じてネット検索したら、そのニュースが報じられていました。
山岳救助と言えばこのブログでも取り上げていますが、まさかこんな二次的な被害を蒙ることなど予想だにしなかったことです。
原因は急に沸いた霧のためとのことですが、山ではどんなアクシデントがあるか分かりませんね。
救助する側される側・・・今後の課題も残りそうです。
[PR]
by yoas23 | 2009-09-12 20:41 | 想うこと

金塊の記事

昨夜から今朝にかけて迷惑なコメントがたくさん書き込まれましたが、その原因はまたYAHOOのページからのアクセスが多かったのでそれを狙ったものと分かりました。
一日経てば消されると思いますが、このページででまた「四季彩日記」の金塊の記事がリンクされています。
たくさんの方に見ていただくのは良いのですが、迷惑なコメントは困りますね。
[PR]
by yoas23 | 2009-06-17 06:02 | 想うこと